スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昼休み

ゴリラ

 いつも安いパンを数分のうちに飲み込んで、目を瞑る。時間が来ると、またハードな労働に戻っていく。パターン化した昼休み。
 今日は職場に本を持って行った。阿部公房の『笑う月』という文庫本だ。10分くらい読もうと思っていた。しかし、今朝は洗濯物を干していたので、昼休みは一旦家に帰り、洗濯物を取り込もうと思い立った。家が職場に近いことを利用して。
 家に帰り、昼ごはんを食べた。洗濯物を取り込んだ。夕飯を考えた。帰って来ても食べるものがないことに気付いたので、野菜スープを今作ってしまおう、と考えた。しかし、時間的に厳しかった。なので、野菜を切って圧力鍋に入れるだけにした。仕事が終わって帰ってきたら、あとは火を点ければいい。面倒な作業を昼休みのうちに片づけて、また職場に戻った。一旦仕事から離れることでリフレッシュはできたと思う。
 リフレッシュできればまあいいか。別に何か冒険的なことをして、昼休みを特別なものにしよう、とは思わないが、仕事のストレスを忘れられるような過ごし方ができればいい。今日読んだ記事に、瞑想をする、なんてのがあったけれど、それもいいかもしれない。一心不乱にゲームに打ち込むのもいい。読書もいい。昼休みというものを有意義に使えるように今後は色々試していきたい。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。