FC2ブログ

儲けたいのにお金が逃げていく

 10時間ほど寝ていた。昨日は夜勤明けで日中2時間ほどは横になったのだが、運動をしたり家事をしたりしたので疲れ切っていた。今日も疲労が残っている感じがする。夜勤をすると翌日も少し調子が狂ったようだ。いつもいつも調子が狂ったようだ。本当は夜勤なんて関係ないのかもしれない。

 一日につき、何か一つ行動を起こさなければ、その一日を無駄にしているような気がする。今日の一つの行動として、某証券会社の口座を開設した。前から某証券会社の口座を開設しようと思っていたのだが、手続きが面倒なので、そのままにしておいたのだった。手続きと言ってもスマホで簡単にできるのだから面倒な事とは言えない。これを面倒と言ってしまえば何もできないだろう。とにかく何かにプラスになればいいと思った。
 確かにプラスになっている。証券口座の数が一つ増えたのだ。お金の方は増えるどころか、ここのところ下落続きで保有株の価値が格段に下がってしまっている。なんとかしなければ。とはいえ、生活に支障をきたすレベルでお金を注ぎ込んでいる訳ではないから、これ以上株式投資に使う額を増やす訳にはいかない。あくまでもお金に余裕のある状態で、少ないお小遣いから投資する額を決めなければならない。今のところ、先月ちょっとした失敗をして散財してしまったので余裕はないのだ。

 失敗というのは飛行機に乗り遅れてしまったことだ。チェックインできなかった。成田空港行の電車に乗っていたのだが、僕は居眠りしていた。妻が「ここだよ」と言ったので降りてみるとそこは成田空港の一つ前の第2ビルだった。妻は同じ空港内なのだから、そこでいいと思い込んでいる様子だった。「しまったー」と叫びたかった。歩き回ってみたが、国内線のカウンターが見つからなかった。「これは間に合わんな」と妻は諦めている。ウロウロしてると一人の男性が警備員に「第1ターミナルに行くにはどうすればいいか」と訊いていた。「あのバスに乗ればすぐですよ」という言葉を耳にして、その男性の後に着いていってバスに乗った。「間に合いそうやね」と妻は安堵した様子だった。すぐにチェックインに向かった。が、自動チェックイン機が動いていない。入り口も閉じられていた。チェックインは出発35分前までとなっており、8分ほど遅刻していたのだった。まだ飛行機は手の届きそうなところで待機しているというのに。格安航空で来たのに、格安航空のチケット代を払った上にANAの当日チケットを買って、予定より1時間遅れて帰ることになってしまった。当日買ったANAのチケット代は凄まじかった。我々夫婦は二か月断食しなければ取り返せないほどの額だ。

 株で儲けてチケット代が取り返せたらよかったのに株も下がってしまった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR