スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

疲労

 新しい仕事が始まって1週間が経った。未だに仕事が覚えられていないし、一緒に働く職員の名前すら覚えていない。でも、焦らず一つ一つできるところから覚えて行こうと思っている。職場の人たちは新人の僕一人の顔と名前を覚えるだけだから楽なのだが、僕は100の職員の名前と顔、100の患者の名前と顔と身体的な特徴、病状、家族の顔までをも覚えなければならないのだ。そんなに簡単に覚えられるはずがない。しかも職員は常にマスクをして働いているから、マスクを取った時の顔がわからない。休憩時間にマスクをとった顔を見ると、想像していた顔と違う。外で逢って、話しかけられたら「失礼ですが、どちら様でしょうか」と言うことになってしまう。本当に失礼だ。

 日毎に疲労が蓄積されていく。そして、日毎に朝起きるのが辛くなってきた。それなのに今日は5時半頃目が覚めた。体が起きる時間を覚え始めたらしい。ベッドの中でぼんやりとして6時半には起き出して、ミキサーでジュースを作って飲んだ。回復のためにはビタミンCが欠かせないので、小松菜をジュースに入れた。小松菜にビタミンCがあるかわからないが、あるような気がした。休日は疲労回復に努めなければ、体が持たない。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。