スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPhoneがない

 カーテンを開けた妻が「火事!」と言うのを聞いて慌てて飛び起きた。昨日は夜勤で、今日は眠れる限界のところまで寝てやろうと決めていたのだった。外を確認すると、向いの建物の窓が朝陽を受けて、燃えるような赤に染まっているのだった。確かに一瞬火事に見えなくもない赤だった。心拍数が上昇し、もう眠れなくなっていた。7時半、僕は起きることにした。
 7時半に起きたというのに、特に何もせずに過ごしていた。『グリマーマン』という映画を観ていたが、途中で凄まじい眠気に襲われて、いつの間にか眠ってしまっていた。

 今、iPhoneを修理に出している。アップルのサポートは申し込んでから手元に戻るまで1週間程度です、と言っていたのだが、修理依頼を出してから10日も経っている。その間、僕はiPhoneなしで過ごしている。普段あまり電話をしないのだが、それ以外の機能をよく使っているので、ない間はちょっと不便だと思っている。特にアラーム。家にある時計は2つの時間しかセットできないが、iPhoneのアラームは複数の時間をセットできる。これなら寝坊しないだろうというほど徹底的にセットして眠れるから安心感がある。目覚まし時計のアラームは二度しか鳴ってくれないから、眠ってもどこか緊張してしまっていて、何度も何度も覚醒して、時間を確かめてしまう。結果的に睡眠不足になる。朝起きて、洗濯をするかどうかも天気予報アプリでその日の天候を確認しないと決められない。乗換案内アプリがないと電車の時間もわからない。これがスマホ依存症なのかもしれない。ないならないで何とか生活はできているけれど、やっぱりあった方がとても便利だ。
 ネットで検索すると、修理依頼から返送されるまでが5日だったと書いているページがあった。僕は5日くらいなら我慢しようと思って、配送して修理してもらうことにしたのだが(5日でもかなり長い)、10日経っても返って来ない。むしろiPhoneがなくても困らないくらいのレベルになりそうだ(早く返せ!)。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
