スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

平等な抽選

 スーパーの入り口で女性が滑って転びそうになり、「ファッ!?」と小さな叫び声を上げた。足元を見るとネギが落ちていた。バナナでなく、ネギだ。雨で濡れて滑りやすくなっていた訳でなく、ネギだ。転倒したら骨折したかもしれないから、笑い事ではないのだが、僕はそのネギがおかしくて、下を向きニヤニヤしながら歩いていた。不注意で前を歩いていた妻の靴の踵を踏んづけてしまった。妻に怒られた。

 マクドナルドでテリヤキバーガーを買い食いした。シェイクも買って飲んだ。最近、糖尿病まっしぐらな食生活を送っている。ほぼ毎日コカ・コーラを1リットルは飲んでおり、夕食後は必ずと言っていいほどお菓子を食べている。やめられない。お腹の皮下脂肪が日に日に分厚くなっているのを実感できる。太ったら、また痩せたらいいと思っている。だから、気にせずに食べてしまう。維持しようという気持ちはない。太ったら痩せたらいいし、痩せたら太るまで好きなものを食べていいと思っている。

 今日は新規公開株の抽選が行われ、結果がわかる日だ。結果がわかるまでまだ少し時間がある。当たればいいと思っている。是非当たって欲しい。当たっちまえ。もし当たったら、後日報告しようと思う。当たらなかったと分かった瞬間に僕は不貞寝してしまうだろう。友人は僕とは別の証券会社で申し込んでおり、落選が決まったという。一体どういう人間が当たるのだろうか。資産家で取引実績がない限り、当選しないのかもしれない。でも、未来の資産家たる僕は取引実績などない。誰だって最初は実績なんてないのだ。資本がすべての世界とはいえ、IPOの抽選は完全に平等であってほしい。むしろ初心者に優しく、初心者枠というのも設けてほしいくらいだ。そうでないと、貧乏人には夢も希望もないではないか。とはいえ、実績を積んだ人からしたら「甘い」と言わざるを得ない言い分だろう。どんなこともコツコツやっていくしかない(コツコツやってどうにかなるものでもない気がするけど)。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。