スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誘惑

 ソフトバンクユーザーが勝手に日本ユニセフ協会への募金をさせられていたという記事を読んだ。僕はずっとソフトバンクを利用している。利用すればするほど、ソフトバンクは死んだ方がいいと思う。ショップの店員は嘘つきだし、コールセンターの野郎は横柄。人を貶めようとばかりしているように思えてならない(じゃあ何で使ってるんだよ)。
 今回のワンクリック(おそらく誤操作)で日本ユニセフ協会へ募金がされてしまう事案は、詐欺でしかない。詐欺だ。僕は日本ユニセフ協会という団体のことを全く知らないし、アグネス・チャンという人のことも豪邸のことも1ミリたりとも知らないが、ソフトバンクを介して、勝手に金を吸い取っている団体というだけで胡散臭い。とても胡散臭い。世の中一体どうなっているんだ。
 そういえばこの前ソフトバンクの店頭で怖そうな人が店員に詰め寄っていた。一見、知的水準が低くそうな、見るからに粗暴な様子の人で、訳のわからないことにクレームを言ってそうに見えるのだが、そこがソフトバンクの店舗という時点で、明らかに店側に不手際があったに違いないと思い、僕はそのクレーマーを応援した。しかも、対応していたのが、僕を騙した女の店員だったので、内心いい気味だと思いながら、通り過ぎた。人を騙すような商売をしているなら、客はどんどん離れていく一方だと思う。僕もすぐにでも解約するだろう(早く解約しろよ)。
 ネット解約の時も違約金が発生して、電話受付が「違約金が発生しますが、よろしいんですか?」と何かこちらが人生最大の過ちを犯しているという風な、上から目線の小ばかにしたような言い方をしてきたのだった。接続の悪い高額なクソ回線を違約金も惜しまず、なんの躊躇もせずに、一瞬で解約した人間は、人生の勝利者である、と僕は言ってやりたい気がした。

 前置きはここまでにして、そういえば、また友人が無線マウスと外付けCDドライブをススメてきた。先月パソコンを勧めてきて、とうとう貧乏人である僕に新しいパソコンを買わせたばかりだというのに。僕は今月新規公開株のための資金作りに奔走しているので全く余力がない。その誘惑に負けることはできない。そういう理由で断ったのだった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。