FC2ブログ

新しいパソコン

 生活が苦しいとか、節約だとか言っていたが、最近新しいパソコンを買ってしまった。友人が「おススメのノートPCがあるんだ」と言うから、話を聞いていると欲しくなってしまった。はじめは「お金がないから」と言って断っていたのだ。でも「このスペックでこの値段はかなり安いよ」だとか「パソコンを買えば情強になれるんだ」だとか様々なことを吹き込んできた。僕は自分で考えるということをしないので、そのうち洗脳されてしまい、どうしてもノートPCを買わないと人生の大半を損してしまうような気持になってしまった。結果からいうと、買ってよかったと思う。今まで使ってきたものと比べると動作が早くて、ストレスが少ない。ただ、CDドライブが付いていないので、必要であれば外付けのCDドライブを買わなければならない。今まで使っていたパソコンにはついているので、今のところは必要ないが。

 ソフトバンク光を解約したので、家にはネット環境がなかった。はじめはスマホのテザリング機能を使って、パソコンをネットに繋いでいた。ネットの使用頻度を考えると十分だと思われた。しかし、スマホに負担がかかるし、何よりデータ量が不足した。そこで、シムフリーのモバイルルーターを買って、格安SIMを契約した。データ量は無制限でなく、8GBにした。今までソフトバンクに支払っていたネット料金の3分の1の値段だ。ソフトバンク光は毎月6,000円以上支払っていたのに、接続がすぐに切れるし、スタッフの対応もなんだか横柄で好きになれなかった。8GBというデータ量はすぐに使い切ってしまうけれど、無料で、すぐに変更もできるみたいなので、現状はお試しで使っている。時間帯によって、速度は落ちるけれど、なぜか切断されてしまうソフトバンク光よりはマシだと思う。モバイルルーターはバッテリー消費が激しい。常時接続しようと頑張るから、すぐに消耗してしまうのだろう。ルーターは据え置き型に限る。

 いろいろ問題は抱えているが、家にネット環境もでき、新しいパソコンも手に入れた。シムフリースマホを買うための資金はすべて消えたが、まあいいだろう。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR