スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日はまた昇る



 午前2時に起き、臨時列車に乗って、博多祇園山笠の最終日「追い山」を見に行った。まだ日も昇らず、暗いうちから始まった。櫛田入りを終えた男たちが、博多の街を疾走していく。観客たちは熱狂する。

 昨日は21時頃には就寝した。一眠りしたような気がして、時刻を確認すると22時だった。時間の流れが遅い気がした。時間というのはもしかすると一定の速さで流れている訳ではないのかもしれない。身体が睡眠状態に入った場合は例えば0時までは時間が遅く流れ、0時以降は一瞬で時間が流れる。覚醒時は容赦なく時間が早く流れる(何でだよ)。だから時間をお得に感じるためには早寝して、午前2時か3時頃起床するのがいいのかもしれない(どういうことだよ)。

 早朝4時59分に始まり、6時頃には祭りが終わっていた。早朝の博多の空気はこの時期にしてはヒンヤリとしており、とても過ごしやすかった。

 6時半には吉野家で牛丼の特盛を食べて、7時には電車の中にいた。8時にはもう家にいて、録画していた追い山の櫛田入りの映像を見ていた。一番見たかった櫛田入りだが、その場では見ることはできなかった。櫛田神社の観覧席をとらないと行けないし、見に行っても人が多過ぎて全く見えないのだ。来年は間近で見たい気がした。



 お櫛田さんで、祇園饅頭を買って帰って来た。夜にはもうなくなった。



 とても疲れた。早起きしたから1日が長い。でも、まだまだやることがある。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。