スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やるかやられるか

 収入が低い、低すぎるので、普段から節約していた。最近は外食もあまりしなくなっていたし、旅行にも行っていない。贅沢と言えば、安売りしているアイスクリームを買うことくらいだ。アイスクリームなど栄養を考えたら必要のないものだ。けれども時折、というか最近毎日甘いものが欲しくなるのだ。もううんざりだ。ふざけている。ふざけんじゃねえ。節約なんて限度がある。もう節約ばかりしていられない。こうなったら収入を上げるしかない。

 目の前の生活を考えると、今の仕事にすがりつく理由などない。

 そういう訳で仕事を変えることにした。変えると言ってもまだ何もしていない。何もしていないが、年内、いや、もうできるだけ早いうちに次の仕事を見つけようと思っている。簡単ではないと思うけれど、難しいとも思っていない。ハローワークに行って、仕事を紹介してもらって、面接を受けたらいいのだ。もしくはネットの就活サイトを利用する。それだけ。あとは結果を待てばいい。やるかやられるか、いや、やるかやらないか、やる気の問題だ。
 このままでは妻を幸せになどできないし、昨年亡くなった義父の墓前にいい報告もできない。義父は僕の仕事のことをずっと心配していたそうだ。僕が正社員になれたのかと。そう、僕は時給をもらって働いている。非正規雇用の人間なのだ。こういう話は恥ずかしくてあまりしたくないけど(プロフィールにバイトって書いてるじゃないか)。僕はまじめに働いてずっと待っていた。ある条件に達したら正社員として雇用するという話だったから。でも、もう待てない。待っていられない。もうその条件にはずっと前に達しているのだ。遅い、遅すぎる。まるでWindows10にアップグレードされてしまった僕のノートPCのように重く遅い。

 就職活動をしよう!

 他人なんて宛てにならない。自分で進むしかない。最近、不満がありすぎて爆発しそうだ。不満や怒りが自分の中にあって、そういうものを力に変えて、いろいろ試みようともがいている。世の中には理不尽すぎて、許せないことが沢山あるのだ。

 それにしても暑かった。暑すぎて冷房をつけっぱなしにしている。確か昨年は冷房をほとんど使わなかったと思う。ほぼ扇風機のみで過ごしていた。今年の夏は暑くなりそうだ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
