


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ATMに行こう

 最近スマホのゲームばかりしている気がする。一時期あまりにもクリアできなくて腐って放置していた「ポコポコ」を久しぶりにやっている。多分すぐ飽きると思うけど、「にゃんこ大戦争」というゲームと、ただただ猫を集める「ねこあつめ」という穏やかなゲームもやっている。そして今日はパソコンで友人に薦められた実にシンプルなエロいゲームをプレイした。こうしたエロいものを見るためには男性の集中力は増すものである。一回失敗した後、二度と失敗することなくゲームをクリアした。実にシンプルでエロいゲームであった。しかし僕はもっと別のことに集中すべきなのだ。こんなことをしている暇など本当はないし、やってはいけないとわかっていたのに、やってしまった。自分の目指すものが決まっていたら、選択肢は絞られてくるはずなのに。どうも脇道に逸れる人生を送ってしまっているらしい。

 雨の中運転してコインランドリーに行ってきた。梅雨と冬はコインランドリー率が高まってしまう。駐車場から中を覗くと一つだけ稼働していない乾燥機があった。駐車場にもう一台入ってきたので、慌てて駆け込んで洗濯物を突っ込んだ。洗濯物が回転している間、ATMで通帳記入を済ませた。通帳にはあまり芳しくない数字が印字されている。それでも僕はその数字が先月よりわずかであるが増えていることに安堵した。当然だ。特に好きなものを買った訳でもない、必要最小限の出費に留めた訳だから。にも拘わらず、この数字かと思うと「将来に対する唯ぼんやりした不安」を感じる。

 楽天銀行の口座を開設することにした。お金はないのに何故か銀行口座ばかり増えていく。そのうちお金よりも口座の数が多くなりそうだ(それは困る)。理由はブログの広告収入を入金する口座が必要だったからだ。今持っている口座ではポイントを現金化して振り込む場合に手数料がかかってしまう。振込手数料が無料の楽天銀行に口座を開設する必要があったのだ。
 広告収入を振り込む口座を作ると言った時点で、広告収入を得ることが初めてというのがバレた訳だ。2013年から始めたこのシケたブログで、ついに収入を得られる。もっと有益な情報を配信するようなものなら読んでくれる人も増えるかと思うのだが、ただの低所得者の愚痴ばかりのブログだからアクセスが少ないのも仕方ない。というよりも、よくこのブログで広告収入を得られるなと思う。自分を褒めてあげたい、いや、訪問してくださった方々に心から感謝します。
 このブログで得た年収500円、いや金額は決して言えないが、そのお金はいずれ楽天銀行に振り込まれ、僕のいいようにするつもりだ。これは僕の力でなく、ブログを訪問してくださった方々の支援と受け取り、必ず有益に使わせてもらうつもりだ。

 ところでATMで500円は引き出せるのだろうか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
