スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 昨日、夜勤が終わって電車に乗ると眠っていた。気が付くと最寄り駅に到着しており、慌てて電車を降りた。降りた瞬間にドアが閉まった。閉まった瞬間に「しまったー」と思い、走り出す電車をどうしようもなく見送った。座席に長く使ってきた折りたたみ傘を忘れてしまったのだ。チープなものだったが、いつも通勤用のリュックに忍ばせていて、急な雨に対応できるから重宝していた。それがなくなってしまったことを考えると空虚な気分だった。おそらく500円程度のものだったが、値段以上に活躍してくれた。まだ壊れていなかったのでとても残念に思う。
 鹿児島本線福間行の普通電車。時刻は昼近くだったので座席はガラガラだった。折りたたみ傘は福間に行ってしまった。と言っても福間がどこなのか土地勘のない僕にとっては全く見当がつかない。落とし物預かり所のようなところがあって、あの安っぽくて、落ちていても誰も拾い上げてくれなさそうな傘はそこに送られるのだろう。傘に心がないにしても、おそらくここから先誰にも使ってもらうことなく処分の日を迎えることを思うとやりきれなくなる。僕は割と物を大切に使ってきたと思うし、あまり物を紛失したことがない。今回の出来事はかなり心が痛かった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。