


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焼きそば屋店主

 自宅から最寄り駅まで歩くと汗がじんわり滲んできた。改札を抜け、階段を上りながら「このまま明日の昼頃まで風呂に入られないのか、最悪だな」と思った。最悪だ。

 車内の座席は日陰側が大方埋まってしまっていた。日向側の座席に座り、またそこでじわじわと汗が背中に滲むのを感じた。電車を降りて駅から職場まで歩く過程でさらに汗が出る。このまま17時間以上働くなんて地獄だ。と言ったところで逃れられない。それにしても露出度の高い女性にばかり目が行く。もう夏だ。

 最近、夜勤がしんどくて堪らない。休憩がほとんどないのだ。以前までは、ある程度ゆっくりとした時間があったものだ。今はおかしい。休めない。座っているより立ち上がって動き回る時間が多過ぎる。体力が持たない。気づいたら午前6時頃の一番バタバタとする時間帯に椅子に座り込んで、早起きした利用者と共に眠り込んでいた。電池切れだ。

 それでも仕事は終わった。体がベタベタとし、酷く気持ちが悪かった。帰宅してからのシャワーは最高だ。「ああ極楽じゃ!」と一人で叫びたくなるほど。

 ご飯を2杯とインスタントの味噌汁と目玉焼きを2つ、鶏胸肉とピーマンの炒め物、納豆、黒豆、トマトを食べ、午後2時前には寝入っていた。気が付くと17時、軽い運動をして、ミックスジュースを飲んだ。ミックスジュースはバナナ、豆乳、リンゴジュース、はちみつ、きなこをブレンドしたものだ。ヨーグルトがないのが惜しいところ。そういえば、友人が僕のミックスジュースを「どろどろしてマズそうだな」とか言っていた。友人は僕の食べるものはすべてマズそうと言う。全く失礼な話である。まるで僕が不味そうな人間のようではないか(うまくもないだろうけど)。

 夕食は14円のちゃんぽん麺2つと14円の焼きそば麺と9円のもやし、値段はわからないがキャベツと豚肉も入れて塩焼きそばを作った。かなり大盛りで200円もかかっていないと思う。店で注文したなら1,000円いや2,000円分の焼きそばの量にはなったはずだ。焼きそば屋をやるのも悪くないかもしれない(最近こういう事をよく考えて失敗する夢を見ている)。その塩焼きそば屋にある日友人が現れて、注文した塩焼きそばが目の前に運ばれてきた時にこう言うのだ。

「マズそうだな」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
