スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デプレッション

 仕事が休みできっちり7時間ほどは睡眠をとったはずなのに、体に力が入らない。覚醒した時、このまま一日中寝ていようかと思ったほど。やる気は全くないが、起き上がってみて、コーヒーを2杯入れて飲んだ。ニュースを見た気がするけどあまり覚えていない。そうそう、不倫のニュースがやっていて、それを報道する人間に対して、よくも他人のプライベートのことなんか流せるよなあ、誰の得にもならないのに、なんて思ったのだった。「こっちだってこんな下らないことをするために働いているじゃないんだよ」と言われた気がした。じゃあ働くなよ、働いたら負けなんだよ、とか一人で言い返したりなんかして。一体僕は一人で何をやってるんだ?

 気分も変わるだろうと思って掃除と洗濯をした。依然やる気なし。部屋干しの洗濯物が室内をじめじめとさせ不快だ。生乾きのニオイにならないか心配。除湿器と扇風機の風を当てて数秒でも早く乾くようにしている。洗濯物が乾きすぎて砂になってもいい。

 洗面台で髭と髪の毛を剃ると、少しだけ「何かしてみよう」という気になった。外出するつもりは全くなかったが、必要な食材があった。考えてみたら必要かどうかすらどうでもよかった。別になければないで構わない。本当に必要なものなんてないのかもしれない。買い出しに行くついでに銀行に寄り、久しぶりに通帳記入をすることにした。通帳を見たところで面白くはないが。

 帰宅してから思い出したことがある。ドラッグストアで買い物する時に、気分をなんとかする漢方薬を物色するつもりだったのに、すっかり忘れていた。それが一番の目的だったような気がするけれど、結局どうでもよかった訳だ。

 今夜の夕食はシーフード焼きそばと豆腐ステーキにする予定だ。もしかしたら焼きそば用に買って来たちゃんぽん麺を放置して、夕食すら食べずに寝てしまうかもしれない。2つ目までは安く買える麺だったが、値段表示に全く注目せずに3つ目を買ってしまった。3つ目の値段は最初の麺二つ分よりも高かった。レジで指摘された時「やっぱりやめます」というよりも「はい」という方が楽だったので、買ってしまった。頭が重いし、ぼんやりしている。

 梅雨入り発表前にすでに体調が悪かったけれど、梅雨入りした途端にもっと悪くなった。悪くなったのかな?気分的には悪いというより、ぼんやりしていて考えることをすべて拒否しているような。全部跳ね除けて、どうでもよくなっている。
 こういう日もある。もしかすると今まで調子が良すぎたのかもしれない。環境を変え、食生活も見直し、心と体の調子がよかった。最近、ちょっとストレスを感じるようになったせいで一時的に悪くなっただけだ。慣れたらまた回復するだろう。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。