


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

増設した犬歯

 しばらく日記を書いてなかった。友人がこちらの状況をブログで把握しているので、更新がないと「元気がないな」と思うらしい。そして、更新が途絶えて数か月もすると「死んでいるのかもしれない」とすら思われてしまうかもしれない。元気がない訳でなく、最近だって大江健三郎の『運搬』という話を読みながら大笑いするくらいの元気はあったのだ。

 今日は夜勤明けで、日中はほとんど寝ていた。またこれから通常通り0時頃には寝るつもりだ。寝てばかりだと思われそうだけど、月に7~8回夜勤をしているので睡眠時間は不足している。不規則過ぎて、いつまでも疲労が抜け切らない。手はカサカサになって、あかぎれができて痛い。体毛は濃くなる一方だ(関係ないだろ)。

 最近歯医者に通っている。親知らずが4本あって、そのうち2本を抜いたところだ。歯をチェックしてもらった結果、歯ぎしりをしていませんかと言われた。犬歯が磨り減って、真っ平らになっているのだ。本来尖っているはずの歯が確かに平になっている。それを何かの素材で補強してもらった。翌日夜勤明けで寝ていたら、口の中でパキッ!と鳴って目が覚めた。口の中から硬い細かいものが出てきた。多分だけどせっかく調整してもらった犬歯が欠けたのだと思う。増設してもらった犬歯がたった一日で・・・。ストレスのせいだろうか。強く噛み締めるほど、現実というのは屈辱的なものなのだろうか。確かにどす黒い気分になることは多々あるけれども。

 そろそろ寝よう。明日はまた歯医者の日だ。欠けたことを言わないとなあ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
