FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お腹が空いた

 車を運転する機会が増えた。最初は一人で運転するのが怖かったが、最近は休日に一人で食材の買い出しに出たりしている。相変わらず下手な運転で、周りの車が気を遣っているのがわかる。優柔不断な運転は他のドライバーを困らせる。

 この前クリーニングに出していた衣類を受け取り、近所で一番安いスーパーに立ち寄った。

 よく買う食材は鶏のムネ肉である。このムネ肉を茹でただけのものをむしゃむしゃと食べることが多い。簡単だが、結構おいしいのだ。妻がムネ肉ばかりが冷凍庫に並べられているから、うんざりしているようだ。昨夜は妻が親子丼を作ってくれた。鶏もも肉でなく、ささみで作られていた。冷凍庫に鶏ササミしかなかったからだ。ムネ肉やササミは低脂肪という理由だけで買っている訳ではない。安くて経済的というのが魅力的でもあるのだ。今日も鶏のムネ肉の皮を取り除いたものを2パック買って来た。冷凍庫を見て、妻はまたぶつぶつ言うに違いない。

 71.4kg、体脂肪率18.8%。体重は停滞している。運動をあまりしていないし、食事制限も甘いからだ。夕食はご飯を一切食べず、おかずを食べている。おかずの量が多いのだろう。気のせいかもしれないが、米を食べないとすぐにお腹が減ってくる。何か食べたいが、食べると太る。明日の朝、ちょっと早く起きて、沢山食べてやろうと思う。明日は夜勤だから、お米を沢山食べて体力をつけないといけないのだ。

 それにしてもお腹が減った。職場の健康診断が終わったら、久しぶりに鶏もも肉を買おうかな。とにかく沢山食べたい。最近お腹が減っている時間が多くて辛い。その割には全然痩せていないのだが、とにかく空腹の時間が1日のうちで全くないほど食べたい気分だ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。