スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワクチン

 猫のワクチン接種の時期になった。月日の経つのは早いものだ。インドアキャットでもワクチン接種はちゃんとした方がいい。1年に1度のイベントだ。

 天鼓をケージに入れて外に出た。途端に天ちゃんはいつもと違い、今回ばかりは猫らしい「ミャーオ」というような鳴き声を立て続けに出し始めた。同じマンションの住人が通路の前方を歩いており、鳴き声に気付いて辺りをキョロキョロし、ケージを抱えた僕に気づいて挨拶をして来た。

 雨が降っていた。片手に傘、片手に天鼓。バランスを崩しそうな、釣り合いの取れない負荷で、歩行が不自然な調子になる。昨日筋トレで左腕を痛めたので(酷く脆い腕だ)、右腕に頼るしかない。数秒歩くと右腕はパンパンになってくる。あとでわかったが、天ちゃんの体重は4.2kgあった。痛めた左腕も仕方なく使いながら歩いて行く。動物病院までは徒歩15分近くかかる。車で行くべきだったが、駐車場が広くないので停められなかったら痛い。選択肢は徒歩以外にかんがえられなかった。それにしても重い。途中でケージを地面に置き、肩掛けの紐を肩にかけた。初めからそうすればよかったんだ。

 移動中は怖がってずっと鳴いていた天ちゃんも、院内に入ったら鳴きやんだ。怯えてることには変わりないが。診察中も始終大人しく、普段の暴れっぷりは微塵も見せず「おとなしいですね」と評価され、ワクチン接種も無事に終わって帰って来た。ワクチンのせいか、怯え疲れたせいなのか、帰宅後は寝てばかりだった。

 夜、お気に入りのネズミのオモチャを持ってくるのだが「今日は興奮させないように」との医師の指示通り、僕からは遊びを持ちかけない。遊びたい様子だが、表情はいつもと違って、しんどそうだ。



 いつもはもっとふざけた顔をするのだが、実に怠そうな顔をしているのだ。だが、お利口だった。褒めてやりたい(すっげえ褒めたんすよ)。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。