スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

等身

 色々と忙しい。最近は友人に紹介してもらったゲームアプリにハマっている。暇さえあればプレイしているし、暇でなくても将来のために有効活用すべき時間を犠牲にしてプレイしている。なぜだろう。ゲームをクリアしたからと言って、何かいい思いができるかというと、全くそうではないのに。クリアできたら確かに楽しいのだが。実は友人に紹介してもらったゲームアプリはこれで2つ目なのだ。今回紹介してもらったゲームをやることで、前に紹介してもらったゲームに費やす時間が格段に減ってしまった。時間が減ったとはいえ、1日に1回は必ず起動させている。ゲームの合計時間としては増えてしまったのだ。とはいえ、今まではゲーム以外に何をしていたのだろう。あれ、思い出せないな。大切なことがあるような気がしたんだがなあ。

 実は最近運動をするように心がけている。30歳を過ぎたせいか、打ち込み方が足りないせいなのかはわからないけれど、お腹の肉が落ちないのだ。今は暑すぎて、あまり外に出たくないので、家の中でダンベルを使った運動をしている。筋肉をつけておいて、秋になって涼しくなったらウォーキングでも始めたいと思っている。冬の終わりには76kgほどあった体重が今は73~74kgほどになった。あれ、あまり痩せてないな。結構頑張って筋トレしたんだがなあ。
 まあ数字だけ見るとあまり変わっていないように思えるはずだ。体脂肪率は今日計ったら19%~21%辺りを行ったり来たりしている。23時45分の最終計測では服を着た状態で体重74.2kg、体脂肪率20.6%だ。あれ?力士より太っているな・・・。いや、仕方がない。力士はアスリートだ。彼らは筋量が凄まじいから、太っているようで、実はデブではないのだ。一般人の僕が力士よりも太っていてもさほど驚くべきことではないのだ。

 それよりも僕が一番気にしていることは、いくらダイエットしたところで、骨格までは細くならないということなのだ。特に頭蓋骨。頭周り60cm。これが問題だ。頭が大きすぎるから、頑張って体を鍛えて大きくしても、体が小さく見えてしまうのだ。僕は肩幅は狭くない方だと思う。むしろ高校時代には野球部の人から肩幅が広いなと言われたこともある。でも、体がどうしようもなく小さく見えてしまう。妻には小さなおっさんと言われてしまった。「身長は低くないけど、小さなおっさんやね」と。一体どこまで鍛えてデカくなれば小さなおっさんではなくなるのだろう。僕はもう筋肉痛が辛いし、筋トレは実は好きじゃないのだ。筋トレをするよりも、楽に頭骨を縮める方法があるとすれば僕はそれを選ぶだろう。頭骨の縮小方法が書店に1万円で売っていたら、僕は騙されてもいいから買ってしまうだろう。
 筋トレは辛い。胃腸が弱いからあまり沢山食べられない。もう僕はデカくなれない。頭ばっかりデカくなりやがって・・・
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
