


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

作品64

 午後3時を過ぎると途端に眠くなってベッドに横になった。気付くと17時になっていた。もう一度今朝の9時に戻してほしい気分だった。僕は目の前に転がっている無限の好機を、無限に逃し続けているような気がしてならないのだ。僕には午後3時の無気力な状態が永年続くのか。うんざりする。しかし、これも自分で選択した結果なのだ。自分なりの冒険の結果。
 そう、僕は自分の人生を冒険的に生きようと試みているのだ。サイコロを振って、丁か半かの賭けをしようというのだ。運が悪いのにも拘わらず。自分の運の悪さを頭脳でカバーしようという友人と違って、怠け者の僕の選んだもっとも気楽な方法なのだ。出目は半々。丁が50%で半が50%だ。勝つか負けるか。何度勝負したか知れないが、今の所自分で持ちかけた賭け事の勝率は0%と言ったところだ。何が丁半50%だ。ふざけんじゃねえぞ、コノヤロー(まさにヤクザな考え方)!

 夕方、気分転換にメンデルスゾーンを聴きながら、”料理”を作っていた。大きくて素晴らしいジャガイモを見つけたので、是非とも食材の味を存分に味わえる料理にしようと思い、腕に縒りをかけて作った。渾身の料理だ。



 これがジャガイモの丸焼きです。

 この画像をmixiに上げて、誇らしげにコメントでも付けようと思ったら、友人がなんとも美味そうな料理をまるで先読みしたかの如く載せていて、僕は今までの勢い、情熱の籠ったヴァイオリン協奏曲ホ単調、作品64第一楽章のような情熱が一目散に我が肉体から逃げ去ってゆき、恥ずかしさで顔が真っ赤になったと思ったら、途端に血の気が引き、また午後3時的な無気力感に襲われ脱力した。僕はmixiを閉じた。マイミクが一人しかいないミクシィ!!!

 結局、友人はこのブログも見ているから、僕の残念な情熱の残骸を眼にすることだろう。ジャガイモの丸焼き!!!素材の味を存分に味わえる作品64!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
