スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無眠主旋律公園

 巨大な欠けた茶碗に水が満ちている。朝目覚めた時からすぐにその茶碗に浸かっているような感覚だ。全く力が入らない。休みだから何もせずに過ごしてもよかった。クラゲのように脱力した状態で僕は体をなんとか動かして、掃除だとか猫草植えだとか必要な事を済ませた。午前10時にカップ焼きそばとご飯を食べた直後、僕は体調がおかしくなった。なぜカップ焼きそばとご飯という炭水化物のコンボを食べてしまったのだろう。胃の辺りにどろどろとした不快な何かがいつまでも残っている感じだ。益々やる気がなくなった。ベッドに横になるとそのまま寝てしまった。

 午後、妻がバーゲンに行くと言った。僕は行かないと初めは言い張ったが、「車で行く、助手席に乗っていたらいい」というので着いて行くことにした。



 博多駅前には山笠が飾られている。



 バーゲンではタオルハンケチを二つ買った。汗の流れる季節だから、タオルは何枚あっても困らない。食器コーナーで有田焼だったり、唐津焼きだったり、バカラのグラスをじっと眺めた。お香のお店で挙動不審に香の香りを匂ってみたりした。阪急で開催されている夏の関西うまいもん大会で変質者的に歩き回り、試食をしてきた。初めは乗り気ではなかったけれど、これが結構いい気分転換になった。

 でも、なぜこんなに気分が落ち込むのだろう。元気が全然出ないし、やる気がないし、ずっと眠ろうと思えばずっと眠られるほど眠いのだ。生ける屍のごとく、生きたミイラのごとく、僕は虚ろに過ごすだけだ。今頑張ってブログを書いている。明日早いからもう寝よう・・・
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。