スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上がれ!頼むから、上がってくれ!

 7月が始まった。相変わらず、僕は自分の脂ぎった変質者的な表情をガラス戸に見ては目を逸らし続けている。先月の鬱々とした日々はやりきれなかった。文章を書くことは割と好きだったのに、それすら苦痛となり果てて、趣味であるブログがすでに趣味と言えないほど手を付けなくなってしまっていた、毎日何事かを綴ろうと思ってはいたのだが。僕自身の血肉は一体どこへ行ってしまったのかと、白骨化してしまった隙間だらけの体を驚愕して眺めまわすのだった(いや、どう間違っても白骨化またはミイラ化なんてする訳がないんすけどね)。

 友人が「君最近ブログを更新していないね。楽しみに待っているよ」と励ましてくれたので、今日はなんとか頑張ろうと思う。

 近況。暑くなってきたので毎日汗を流して働いている。汗をかくから、僕は浮浪者のようなニオイを発している。特に夜勤を終えた時などは酷いものだ。それは妻にも指摘された。どうしようもないのだ。まさか夜勤の最中に堂々とシャワーを浴びる訳にも行くまい。僕は自分がクサいとわかっていながらも、なかなか解決の糸口を見つけられずに悩んでいる。僕がいなくなった瞬間に職場の人々が一斉に「くっせぇえええーーー!!!」と叫んでいるに違いないのだ。もう仕事などに行きたくない(いや、君ね、仕事に来たくないと思っているのは、むしろ職場の人たちだろう)!
 仕事には難を抱えながらも、なんとか休まずに続けている(そう、僕は今の職場になってから一度も休んでいないのだ。というか休めない。ふざけんな)。

 今、読んでいる本は大江健三郎の『個人的な体験』。僕は苦悩し、時に爆笑しながら読んでいる。あなたは小説を読んで、腹を抱えて笑ったことがおありですか?むしろそんなやつを見かけたら変な人だと思うだろう。しかし、これこそ本物だと思う。なぜ、大江健三郎はこんなに面白い文章が書けるのだろう!僕もこんな文章が書きたい!こんな文章が書けたら、きっと小説家になれるだろう!

 しかし、なんとか頑張ろうとしてみたものの、なんだかガス欠気味で、力が湧いてこない。30分という枠を使って、ひたすら気を溜め続けているのに、力が抜けて行くようだ。今日は夜勤明けだし、早く寝よう。明日は元気になれたらいいな。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
