水筒



最近までペットボトルを水筒代わりに使っていた。けれど、茶しぶですぐに汚れてしまった。その度に漂白剤でキレイにしていたのだが、なんか体に悪そうな気がした。毎日職場に麦茶を持っていくけれど、冷蔵庫に入れるのを忘れたり、冷蔵庫が満タンで入らないと、ペットボトルの麦茶はぬるくなり、まずかった。そして、苦味が増した。腐りはじめていたかもしれない。

暑くなってきたので余計にそういったことが気になってくる。そこで僕は自分へのささやかなプレゼントとして、水筒を購入した。

これが凄い。朝入れた冷えた麦茶が夜になっても冷たいまま飲めるのだ。素晴らしい。

ただ、容量が480mlなので、あまり多いとは言えない。まあ持ち歩くものに容量を求めるべきではないけれど。




えー、このボタンを押すとフタが一瞬で開き、お茶を飲むことができる。このボタンは横にある装置をスライドさせればロックすることができ、誤ってフタが開くのを防いでくれる。

数ある水筒の中でも色が気に入ったのでこのZOUJIRUSHIのステンレスマグを買った。仕事はキツイけれど、休憩中にこの水筒をみると、心が励まされる。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR