


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷めたコーヒー

 起床した瞬間から頭が痛かった。食事も摂らずに掃除を始めた。妻は友人とサッカー観戦に出かけて行った。「今日はゆっくり過ごしていいかな」と妻に了承を得て、本当にゆっくり過ごすことに決めた。体調の悪い日は無理をしない。朝食はコーヒーとたった1枚のクッキーだけだ。

 冬服をクローゼットに押し込んだ。この冬着ることのなかった服をゴミ袋に詰め込んだ。

 昼近くになっていたので昼食を摂ることにした。昼食はカップそばとご飯と納豆だ。何かを作る気力はないし、作りたくても冷蔵庫の中に食材はほとんど残っていなかった。賞味期限切れの卵が三つあったので、一つをカップ蕎麦の中へ落とし込んだ。月見そばの出来上がりだ。

 おやつの時間におやつを食べずにスクワットをした。無理はよくない。意味があるかわからないが100回ほど浅いスクワットをした。

 あっという間に夕方になった。カップ焼きそばとご飯と、賞味期限切れの卵二つで作った目玉焼きとウインナーが夕食のメニューだ。シケている。

 夕食後、ゴミだしのついでにドラッグストアまで歩いた。洗濯槽洗剤を購入した。しばらく洗濯槽の洗浄をしていない。今日も明日も雨なので、洗濯機の洗浄にはいい日だ。

 昨年8月を最後に全く書かれなくなった日記を久しぶりに付けた。精神的に良い状態が続いていたので日記など付ける必要なんてなかったのだ。しかし今日に限っては日記として残しておきたい心の動きを感じた。今日に限っては。書き終わると傍らに置かれていたインスタントコーヒーがすっかり冷め切っていた。入れておいたことを忘れていたのだ。それを一息で飲み干した。果たしてコーヒーというものは一息で味わう暇もなく飲み干す飲み物なのだろうか。

 今日はやる気がない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
