スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

路上

 仕事に行く時、妻が車で送ってくれた。マンションの前の道路に中学生くらいの男女が10人ほど屯して座っていた。外見だけで判断したくはないが、酷く柄が悪く、粗暴そうな風貌をしており、知能が乏しそうである。道路に座って自動車の通行を妨げるという迷惑極まりない行為をするくらいだから、間違いなく非常識だ。妻が車を止め、待っているがなかなか動こうとはしない。僕は段々腹が立って来て、車から降りて大きく手を降り「どけ!そこからどくんだ!」と顔を真っ赤にして叫ぼうかと思い始めた時、やっと座っていた女子中学生あるいは女子小学生3人が立ち上がった。助手席に座っていた僕の顔が段々真っ赤になっていくのに気付いたからなのか、妻の表情が怖かったからなのかはわからない。とにかく粗暴そうな女子3人がどいた。車の後方では男子中学生と思われる6~7人が道路に寝そべってゲームをしていた。

 迷惑な連中だった。でも、彼らにとっては大切な青春の1ページなのだろうと思う。彼らは彼らなりに社会に対して反発しているのだ。方向性は正しいとは言えないし、個人的にすっげえ気に入らないが、理解できないこともない。むしろ可愛いものだ。僕も子供の頃は色々悪さをしたものだ。多分彼らよりも僕の方がブラックな心をしているだろうし、間違いなく非常識だと思う。彼らはおそらくは僕より立派な人間になるだろう。

 だがやはり気に入らない。何がというと、この僕に迷惑をかけたからだ。何をしても知らないが、僕に迷惑になるようなことをするやつは誰だろうと気に食わない。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。