


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふいの落雷

 急な雨だった。夜勤明けで寝ていたが、すぐに目覚めて(僕は眠りが浅い、物音がしただけで目覚める)洗濯物を取り込んだ。雨脚は一瞬で強くなった。天ちゃんが起きて来て、開け放たれた窓からベランダに突撃しようとした。瞬間、閃光が走り、雷鳴が遅れてやってきた。凄まじい唸りが波となって押し迫って来、部屋全体を揺さぶった。天ちゃんは全力で奥の部屋へと走り去って行った。
 雷の震動よりも、僕の心は揺れていた。あれだけ神社を巡ってお参りし、運を引き寄せたはずなのに、僕は全くついていない気がするのだ。友人が作った株価の予想をするウェブサイトがある。僕は誘われて、少し前から株価の予想をしている。ランダムで選出された銘柄のその日の値が上がるか下がるかを予想するというシンプルなものだ。上がるか下がるかだから、50%の確率で的中するのだ(±0の時もあるけど)。その予想で僕は6回連続で外している。
 もしかすると天開稲荷で賽銭を投げ込んでいないせいかもしれない。太宰府天満宮、竈門神社の順番で周り、最後に天開稲荷大明神に立ち寄った時には小銭が枯渇していたのだ。運を引き寄せきれなかったばかりか、賽銭を投げ入れなかったことで、お稲荷さんがとても怒ってしまったのかもしれない。顔を真っ赤にして怒っている。僕は今悩んでいる。明日、再びお稲荷さんに行くべきか否か。僕の心は揺れている。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
