スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Im not Animal!Im very tired.

 マンションの階段を下りて行くと入口のドアから住人の女性が入って来た。彼女はポストから手紙をとって来たらしく、封書の数々に目を落としていた。僕が接近していることには全く気付いていない様子だった。僕が挨拶をしようとした時、ようやく彼女は僕に気付いた。瞬間「うわぁッ!」と叫んで、後ずさった。僕は「いきなり目の前にスキンヘッドの男が現れたら驚くだろうな」と想像していたが、彼女の驚き方は想像以上だった。呆気にとられながらも、笑顔を作り(ニヤニヤして)「こんにちは」と挨拶をした。けれども彼女はまるで珍獣にでも遭遇したような目で僕を見たと思ったら、体を縮めて通り過ぎて行ってしまった。

 I'm not Animal!

 僕は街へと出かけたが、この午前中の出来事が後を引き、始終変な汗が伝い、気分が優れなかった。書店で妻の欲しがっていた本を購入した。次には僕自身の通勤用のスニーカーを買おうと思ったが、店員や数多くの客たちが僕を珍獣か何かが入って来たかのように見ている気がして吐き気がして、呼吸が苦しくなった。自分の買い物ができずに店を出てしまった。時間を無駄にした、クソ!と思いながら、駅の改札の前の弁当屋でおいしそうなオニギリを買った。家に戻るとそのオニギリを全力で食べた。不味かった。酷くまずかった。いいこと何一つない。とてつもない疲労感と熱っぽさに耐えられず、ベッドに横になった。2時間ほど起き上がることができなかった。やっとのことで起き上がると夕方になっていた。溜息をつかずにはいられなかった。胃の中が不快だ。なぜ、日は暮れるのだろう。

 I'm very tired.
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。