スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事帰りに

 コンビニの店員は商品の入った袋を手渡してくれた。袋を受け取ると出口へと向かった。ふと自分が会計を済ませたのかどうか思い出せなくなった。ゆっくりとした足取りで出口へと向かいながら、財布の中身を確認した。財布の中身に変化はないように思えたし、やっぱり支払いをして、釣り銭を受け取った記憶がない。振り返ると店員が僕に向かって何かを言っているようだった。イヤホンから大音量でミッシェル・ガン・エレファントの曲が流れていた。音量を下げると「お客さん、お会計!」と店員が叫んでいた。堂々と万引きをするところだった。したところで店を出た瞬間に捕まっていただろうが。
 もう眠くて、頭がぼんやりして、自分が何をしていたのか判然としない。店員の言う値段がよくわからないので、千円札を渡してお釣りを受け取った。お金を払わずに買ったばかりのファミチキにかぶりつくところだった。お金を払って商品を置いて来たり、商品を受け取って会計を忘れていたりと僕は一体何をしているのだろう。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。