スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あれから

 本日は東日本で大きな震災があった日だ。テレビがないので電気屋さんの売り場で、その絶望的な津波の映像を観ていた。実はその前日まで僕はディズニーリゾートに行っていた。3月10日の朝、ホテルでチェックアウトの仕度をしていると地震があった。11日のことがあってからは、「あれは前兆だったのかもなあ」と空恐ろしく思えた。帰宅が一日遅れていたら、間違いなく帰宅難民になっていただろう。ディズニーランド内でサングラスをかけた背の高い外国人の男性を見て「ターミネーターだ」とはしゃぎ、そのターミネーターを見かける度に「またターミネーターがいた!」と喜んでいたのだが(何を見て喜んでいるんだよ)、震動がやって来、惑う人々のうちの一人となっていた可能性を考えると気持ちも一変する。もしかするとターミネーターも帰宅難民になって困ってしまったかもしれない。
 あの時のことを思うと、僕は運がよかったのかもしれないと思うのだった。普段あまり運のいい方ではないのだが・・・

 犠牲者の御霊に哀悼の意を表すると共に、福島原発の原子炉が一刻も早く廃炉になる事を願っている。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。