スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただ面倒なだけだった

 最近本を読む時間が増えた。と言っても眠くなって、居眠りしながら読んでいるから一日に数ページしか読めていない。あまり効率よく読んでいるとは言えない。こうして無駄に読書に時間を割いているから、読書以外にかける時間が減ってしまった。特に運動を全くしなくなった。筋肉は落ち、食べてばかりいるから太ってしまった。
 一瞬で痩せたいと思ったので、15kgのダンベルを持ったら心臓が異常な速さで脈打ち、倒れそうになった。脳血管も破裂しそうだった(そんな気がした)。数グラムは痩せたかもしれない。しかし肉体は確実に衰えている。今は文庫本を支えるだけで精一杯なのだ。

 ダンベルはもう処分しようと思っている。部屋に置いてあるだけで、全く使っていない。妻に邪魔だと言われ続けている。だが、こんなに重いものをどうやって処分するのだろう?マンションのゴミ置き場に置いておけばいいのかな?重くて持っていくことは不可能だ。腰を痛めてしまう。調べてみると無料回収してくれるところがあるようだ。近いうちに依頼してみようか。でも、回収業者には2013年新年早々ぼったくられて以来、怖くて連絡できずにいる。あの時はジャンクのノートPCと布団を回収してもらうだけで2万円近く持っていかれた。玄関先でその値段を言われた時、僕は唖然とした。断ればいいものを、あまりの断りづらさに承諾してしまい、財布の中身が空っぽになってしまった。泣きそうになった。ダンベルのことはどうにかしないといけないなあ・・・まだ使うかもしれないから持っておく、という甘っちょろい考え方は捨てて、ダンベルも捨てちまおう・・・

 読書で思い出した。一万ページを数秒で読む能力でなく、一万ページを数秒でめくることができるかどうかを検証しようと思っていたのだった。ところが、一万ページ分の本を持ち上げるだけの筋力が僕にはないことに気付いたので、諦めることにした(1万ページを計算して本を並べるのも面倒だし)。大体想像できるけれど、数秒で1万ページを1ページずつちゃんとめくることなんて無理に決まってるんだ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
