スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また来た

 ネットで調べた通り、前の入居者宛ての年賀状8通と『転居済』と赤字で書いた別紙を輪ゴムでまとめて、投函した。数日経った。僕の家のポストには8通の年賀状が舞い戻って来ていた。何か手違いがあったのか、何かの陰謀によるものなのかは定かではない。再び投函しようと思っていたが、今日も忘れてしまっていた。郵便局に持ち込もうと思っているが、ちょっと遠いんだ。

 昨日はハンバーグのチェーン店で夕食を食べた。ドリンクバーで飲み物をとりに行くと足裏に違和感を覚えた。席に戻り、靴の裏を見ると、結構な量のご飯粒が踏み潰されて、べっとりと付着していた。僕は爪楊枝を持って、トイレに入った。

 最近、左の耳の中がごそごそと鳴っている。耳掃除を怠ったせいかもしれない。虫が入居したからかもしれない。それともこれは何かの陰謀か。とにかく気持ちが悪いので、ひたすら耳掃除をするのだが、そのゴソゴソという異音は鳴り止まない。左耳を下に向けて頭を振っていたら、ムチ打ちのようになって首が回らなくなってしまった。妻にちょっと見てほしいと頼んだ。妻が指でぐっとこめかみの辺りを思い切り押してきたので、僕は悲鳴を上げた。痛い、ちゃんとしてよ、とお願いしている側の僕が文句を言うのもおかしな話だが、本当に激痛が走ったのだ。耳の穴の中をチェックした妻は「毛だらけやんか」とだけ言って、どこかに行ってしまった。僕の耳の中は虫の住処でもなく、耳垢で栓がされている訳でもなかった。ただ、僕は次第次第に体毛に支配されているらしかった。それなのに、肝心な頭髪は失われてしまっている。世の中には理不尽なことが溢れ返っている。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。