スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大晦日2014

 除夜の鐘が聴こえる。

 えーと、年末最後の、そして新年の大仕事として太宰府天満宮に二年参りに行く予定を立てていたのだが、様々な不都合が重なり断念することにした。非常に残念であるが、初詣は日を改めることにした。

 今年やり残したことはできる限り終わらせておこうと思ったので、何かやろうと思い、辺りを見回してみた。読みかけの小説があったので、なんとか読もうと試みた。350ページ程度の本で、まだ半分くらいしか読んでいなかった。読むのが遅いから無理だと思ったが、挑戦してみることにした。夜勤中にこっそり読んで(実際には堂々と読んでいた)、今日も二年参りの計画をキャンセルしたので、夕方はほとんど読書をしていた。その甲斐あって、読み終えることができた。

 夜勤を終えて帰宅すると妻がビーフシチューを作ってくれていた。だが、妻は体調を崩しており(二年参りをキャンセルした理由の一つ)、何も食べたくないということで、約9皿分のビーフシチューのデカマルが残っていた。昼から夜までビーフシチュー漬けになった。と言いながらも、ちゃっかり年越しそば(カップ麺)も食べている。おかげで胃の調子が少しおかしいが、ビーフシチューを平らげることができた。
 これで気分よく(あまりよくないが)新年を迎えることができそうだ。

 何はともあれ、2014年(平成26年)が終わる。今年は結婚、引っ越し、家に猫がやって来る、宗教に勧誘される等色々と忙しかった。周囲の方々に支えられて、無事とは言えないまでも、なんとか年を越すことができる。

 ありがとうございましたーーー!!!
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。