病んでいるのかもしれない

 言い訳から入るけれど、一応夜勤の日以外は毎日ブログの記事を書こうと思っているんすよ。でも、なぜか書けない。数時間PCに向かって、途中まで書いたにも拘わらず、結局更新に至らないことが多々ある。そんな時「クソ!数時間損した!」と落ち込みながら、床に就いている。ブログに関わりさえしなければ睡眠時間も長く摂れたのにとか、書き始めたなら更新するまでやればよかったとか、その時々によって色々な落ち込み方をする。気付くと今月も後半になっているのに、8日分しか更新できていない始末だ。驚くべきことに昨年12月は37回も更新している。頭が劣化してしまったのだろうか。精神的にも肉体的にも結構余裕がなくなっているのかもしれない。単なるウェブ上の日記なのに、それが僕を追いこんでいる。いや、実際には生活上の様々な物事が僕を追いこんでいるのだ。

 明日は仕事で5時前に起きなければならない。これも僕を追いこんでいる。もう寝なければならないからだ。面白くないなあ、と思っている。年末くらい、いや、毎日ゆっくりと過ごしたいと思うのだ。だから将来は在宅で仕事をすることを目標にしている。究極的にはスマホ一台で仕事ができるまで作業を簡略化して、一日5時間程働くだけで最低限の生活ができるレベルにまでなりたいと夢見ているのだ。夢だけは見たっていいじゃあないか。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR