スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風邪引き

 どうやら風邪を引いてしまったようだ。職場で半袖のまま夜勤をやり通したせいだ。夜間は冷え込んでいた。今の時期なら、ダサい制服の下にユニクロのヒートテックを着、カーディガンを持参して羽織っているはずなのだが、まだ夏の気分で速乾性のあるTシャツを着ていただけだった。暖房をつけたら十分だと思っていたが、25度設定にしたリビングはそれでも寒かった。冬の冷え込みを完全に侮っていた。体調管理を怠った自分のミスだ。
 利用者が「おはようございます。寒いですね」と言って、0時に起きてきた。非常灯と足元灯のみを点けた真っ暗な空間にも拘わらず、それを朝と思って起きてくる(30分前に床に就いたばかりなのに)というのは一体どういったことなのだろうかと思う。認知症というのは時間の感覚すらはっきりとしないものになるのだろう。同僚の女性が言っていた。父親が70代で亡くなった。悲しかったが、頭が壊れて行くのを見るよりはよかったのかもしれない、と。確かに、自分の両親が同じようになってしまうことを考えると泣けてくる。そんな事を考えながら、ウトウトしていた。気付いたら、すっごい寒くなっていることに気付いた。通勤時に着てきたパーカーを持って来たらよかったと嘆いた。パーカーは更衣室のロッカーの中で腐っている。僕は寒いままだ。暖房の温度を上げても、あまり暖かでなかった。
 帰って来て、ほとんど寝ていたが、寝る前に医者に行っておけばよかったかもしれない。仕方ないので明日、天鼓の抜糸が終わったら、自分も病院に行こうと思う。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。