スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

霧の中の廃墟

 滋賀県に行ってみたい。急な考えではある。目的は一つ。琵琶湖湖畔に存在するという廃墟を見てみたいのだ。湖畔に廃墟などあるのかどうかは実は定かではない。ふとあるような気がしただけだ。廃墟とその向こうに琵琶湖が広がっている風景を思い浮かべた。早朝で、霧がかかっていたりすると理想的だ。幻想的な風景の中を散歩したい。付近には錆びた観覧車みたいなものがあり(おそらくそれは既に外国に引き取られてないかもしれないが)、それが霧に覆われると巨大なお化けのようで、一瞬恐ろしいと思う。反面、面白さも感じるだろう。廃墟が特別好きな訳ではないが、そういった状況を想像するとワクワクしてくるのだ。きっと幻想と現実とでは違うと思うが、そのギャップを埋めるために、湖畔の現実を眼にしたいのだ。
 しかし、滋賀県は遠すぎる。電車で4時間ほどかかるし、交通費もそれなりにかかる。今の経済状況ではいささか厳しいものがある。経済的にも、時間的にも厳しすぎる。でも、いつか本当に滋賀県に行って、自分の目で風景を見、空気を吸い、音を聴き、味わいたいと思っている。

 今日は夜勤だ。旅行はしたいが、仕事は休みたい。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。