スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

洗濯日和

 スーパーに買い出しに行ったら、LOTTEのバッカスが目に付いて、つい買ってしまった。バッカスというのは中にお酒が入ったチョコレートだ。「芳醇なコニャックの味わい」と書かれている。このチョコレートは父親が好んで食べていた。もう一つ、レーズンの入ったラミーというチョコレートも父親はよく食べていたと思う。お酒が入っているから、昔はちょっと食べられないと思っていたけれど、今はなんだかおいしいと思うし、懐かしい。お酒の飲めない僕は一瞬で真っ赤になりそうだ。

 今日は一日中、家の事をすると決めていた。今朝はとても寒く、布団から出たくなかった。目覚めると同時に、さすがにもうそろそろ冬支度をしないとマズイと思った。日中は温かくなり、まだ冬支度は早いかな、と思ったけれど、夜から朝にかけてが、寒すぎる。あまりのんびりしているとキリギリスのようになってしまう。
 通常の洗濯物を済ませた後、タンスから冬物のインナーなどを引っ張り出してきて、洗濯機に入れた。押し入れの毛布も洗った。今日は晴天に恵まれ、洗濯日和なので、日が照っているうちに、思い切り洗濯をしたかった。あらゆるものを洗濯して、干したい。夏の間、タンスの奥にじめじめと眠っていた衣類等をすっきりした気分にさせたかった。しかし、こんなんじゃ洗濯し足りない。もっと洗濯したい気分だ。洗濯物を干すスペースと洗濯機が無限にあったら、いつまでも洗濯していたい気分だ。それほど、今日はいい天気だと思う。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。