スポーツバー

 午後は妻と出かけた。スポーツバーに行き、サッカー観戦をしながら、ソーセージを食べた。妻はビールを、お酒の飲めない僕はコーラを注文して飲んだ。妻の応援するサッカーチームは大敗を喫していた。僕は構わずに、ホットドッグやミートローフのサンド、ソーセージやデザートをもぐもぐ食べていた。お酒が飲めないから、食べることが楽しみで、サッカーにあまり関心がないから、より食べることが楽しみだった。つまり、僕は食べる事を何よりも楽しみ、味わっていた。あれも美味かったし、これも美味かった。何もかも美味かった。目の前にある食べ物を子供のように夢中になって食べていた。食べ物が無限にあったら、僕は無限に食べ続けることができる気さえした。

「何しに来てるんだよ」

 そんなことを誰かが言っているような気がした。「メシ食いに来てるんだよ。ここはメシを食べるところじゃないのかなあ」と僕は心の中で呟いた。

 昨日も今日も出かけて、ちょっと贅沢をしてしまった。でも、たまには息抜きも必要なのだ(人生息抜きばかりだ)。

 それでも午前中はしっかり家事をしたのだ(自慢することじゃあないが・・・)。ずっとサボって放置していたサーキュレーターの掃除をして、押し入れに仕舞いこんだ。これから寒くなるだろう。扇風機やなんかはもう不要だ。来年まで押し入れでゆっくりと休むことができる。来年が随分先のように思えたが、今年はもう3か月を切っている。時間が驚くべきスピードで流れていくようだ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR