スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アニマリティ

 秋の空気に僕は少し憂鬱になった。これでキンモクセイの匂いなどが漂ってきたら、僕は寝込んでしまいそうだ。
 秋に似合うフォークソングを聴きながら、何をするともなく、パソコンの画面を眺めていると、猫草の種を水に浸してから1時間ほど経っていることに気付いた。猫草は随分前に枯れてしまっていた。猫が寂しそうに枯れた猫草を齧っているのが哀れだった。すぐに食べられる成長したものを買ってきたら済む話だったが、種を買って育てた方が安上がりだったから、ケチったのだ。枯れたら種を植えたらいいと考えていた。しかし、種を植えることは簡単なようで、面倒だった。

 初めはマメに育てていたが、なんだか最近植物を育てることを怠けている。植物からしたら、自分の命に係わることだから、たまったものではない。休みの日に植物を見ると「早く水を・・・水をくれ・・・」と飢えて、苦しむ植物の声が聴こえてくるようだ。ただでさえ、夏らしくない夏のために、元気のない植物たちなのに、その上に水ももらえないとなると益々苦しくなってくる。

 そんな植物たちの悲鳴が聴こえたような気がしたので、水やりをした。家の全植物がうなだれていた。やっと水がもらえたとため息混じりの安堵の声が聴こえてくる(ような気がする)。と思った途端、猫草を失った猫の天ちゃんがエバーフレッシュ(ネムノキ)の葉っぱを引きちぎって、むしゃむしゃと床に食べ散らかした。エバーフレッシュは「あああああああああああああ!!!!」と絶叫した。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。