スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

9月始めの風

 僕には無関係の人々のように8月が通り過ぎてしまった。僕にとって誕生月であり、熱帯夜であり、星空には銀河鉄道が走っており、吉田拓郎の『夏休み』が聴こえてくるような、そんな特別な月だったはずなのに。それなのに・・・それなのに、この8月の大半は曇り空に覆われた、憂鬱な日々だった。どんよりとしていて、じめじめとした陰鬱な旅路を頭痛に悩みながら重い足取りで進む放浪者のように、僕はどこかに憩いの場を期待して、一歩一歩足を前に踏み出していたつもりだった。8月のどこかにカラッと晴れた空を期待して。ところが8月は僕にとって不快な日々を数え続けた。晴れていても、どこか気持ちが悪かった。

 日照時間が少なかったり、日差しが弱いものだから、植物たちの成長が心なしか遅い気がする。もっと葉の数が増えてもよさそうなのに、伸びてもよさそうなのに、目に見えて成長した感じがしなかった。野菜も育たず、値段が上がっていると言われるくらいだから、きっと僕の家の観葉植物の育ちもよくはなかったのだろう。

 今日は夜勤だったから、結構疲れた。さきほど、TSUTAYAまで歩いて行って来た。妻と一緒に、自転車を交代しながら。徒歩30分ほど掛かった。往復で1時間ほど。帰り道、僕は少し走ってみた。相変わらず頭が痛かったが、なぜか心地よかった。もう秋の風が吹いているような気がした。肌にあたる風は涼やかだった。体調が悪くて、寝床に臥せってばかりだったためか、久しぶりの運動は気持ちの良いものだった。9月はどんな月になるだろうか。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。