スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は猫になりたい

 ここのところ雨が降り続いていたため、洗濯も満足にできていなかった。昨日は仕事の制服を洗濯して、部屋干しして、除湿器と扇風機を1日中稼働させていた。歩いていける距離にコインランドリーがあったらよかったのだが。今は雨が降っていないが、いつ降り出してもおかしくない天候だ。おそらく洗濯物はしっかり乾かないだろう。なぜ、ここまで雨が続くのか。世の中には生乾きのニオイが蔓延し出しているというのに。風呂場にはカビが繁殖し始めていた。雨が降り続いて、空気が常に湿気を帯びた状態だからなのか。昨日からカビキラーをめちゃくちゃなフォームで、噴射して、ある程度カビを殺戮しておいた。今朝は洗剤で浴室の壁や床を掃除し、銀イオンの煙を焚いた。これで一月はカビの繁殖を抑え込めるはずだ。それにしても雨ばかり。今年の夏は暑さも不完全なままで、冬は本当に冷え込むのではないか。寒がりな僕としては心配なところではある。

 雨が降っていないというだけで、いつ降り出してもおかしくない状況にも拘わらず、妻は自転車で出勤して行った。朝から「サドルの高さを調節して」と言われた。自分で高さを合わせたらいいのに、と思ったが、サドルの調節には結構な力が必要だった(実際、自転車屋の覚束ない説明をする女性店員もサドルの調整の際に、指が骨折するのではないかというほど、あり得ないくらい曲がっていた)。調整したサドルの高さが適切かどうかを確認する暇もなく、妻は出かけて行った。自転車屋では全く乗れていなかったため心配だ。しかし、僕も自転車に乗りたくなってしまった。とても楽しそうだ。

 今、猫がベッドで寝ている。妻は猫がベッドで寝ることを許さない。妻は猫アレルギーだからだ。こんなところを見られたら、また怒り出すだろう。しかし、いくらベッドから降ろしても、水をかけても、猫はベッドで寝てしまうのだった。とても気持ちよさそうに寝ている。こんなに気持ちよさそうに寝ている姿を見てしまったら、もう僕には動かす力が1ミリたりとも残っていない。仕方ないので、後でベッドを掃除するしかない。好きなところで寝る、これが猫の幸せなのだ。
 猫は朝5時に起こすくせに、すぐに寝てしまうのだ。こっちは仕事があるというのに。私は猫になりたい。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
