スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いざこざ

 妻が転勤して、職場が家の近くになるということで、今後は自転車で通勤したいと希望した。そこで自転車屋に行った。説明の覚束ない店員に、覚束ない説明を受けながら、二つの折りたたみ式自転車を試乗させてもらった。そのうちの一つに決めて購入した。当初から妻が機能性ではなく、「オシャレなのがいい」と言っていた通り、JEEPの折りたたみ式自転車を購入した。試乗した妻の姿を見たが、全く乗れていなかった。本当に自転車通勤なんてするのだろうか?事故らないか心配でならない。

 帰宅すると妻は自転車を部屋に持って行くと言い出した。新品だったし、いきなり盗難に遭うのではと心配なようだった。「ベランダで乗る練習する」と言い出した時は驚いた。狭いベランダで練習できるはずがないのだ。

 折りたたみ式とは言え、自転車は結構な重さがあった。部屋は2階にあるから、そこまで運ばなければならなかった。駐輪場に置けばいいと言ったのだが、言い出したら他人の言う事など聞かないワガママな性質を今日に限って全面に押し出した妻は「持っていく」の一点張りだった。そんな重い物を一体誰が持っていくのか?それはもちろん僕だった。

 夜勤明けで疲れているばかりでなく、最近は腰の状態があまりよくない僕は、初めは妻のためと仕方なく運び始めたが、数歩進んだ瞬間に「ここ(駐車場)に置いて行こう」と弱音を吐いた。サディスティックな妻はそれでも「持っていく」と言った。

 寝ていない上に、腰の悪い僕はめちゃくちゃなフォームで階段を一段一段登って行った。その一段一段の踏み出しと共にイライラが心の底から湧き上がって来た。

 部屋の鍵を開けた後、イライラが大爆発した。自転車なんて部屋に置いたら邪魔やろ、ああせっかくの新品なのに無理に運んだから傷が付いた!等々、モテない男特有のネチネチとした口撃を開始した。すると妻は「うるさい」と言って、黙ってしまった。彼女は黙ってテレビを観始めた。僕はベッドで不貞腐れて、もう寝るしか選択肢は残っていないことに思い当たった。

 僕は今、この「不貞腐れ」というやつを極めてもいいと思い始めた。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。