スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナスなんです



 ロキソニンを2回も飲んでいる。にも拘わらず、また頭痛がし始めている。仕事のせいではない。気圧の影響で頭が痛くなるとしたら、おそらく今日の気候のせいなのだろう。朝から雨が降り続いているから。前の記事にも書いた通り、15時にプライベートな仕事を終えると、ベッドに横になった。

 ニート時代に「頭が痛い、雨のせいだ」とよく言っていた。「なんでも雨のせいにするな。梅雨の時期は毎日頭が痛いことになるぞ」と言われて、「頭痛は雨のせいじゃない」と思うようになった。すると、8割方頭痛は改善された。気持ちの問題も多少はあると思う。だが、ここ何日かは頭痛がするようになった。久しぶりに頭痛がする気がする。

「この時期は脳梗塞などを起こしやすいらしいから、みなさん気をつけましょう」

 夜は焼きナスのお浸しを作ってみた。と言っても、作り方はよくわかっていないので、皮に切れ目を入れて、オーブンで適当な時間焼いてみた。焼けたと思ったら、氷水で冷やして、皮を剥く。適当な大きさに切って、めんつゆで味付けをした。これで十分おいしい。どうやら、味付けとかでなく、ナスという素材自体がとてもおいしいようなのだ。
 旬の食べ物を食すこと、それによって、その時期に不足しがちな栄養を補給できる。たとえば、この時期になると暑くて、熱中症にかかりやすい。その際、不足しがちなカリウムはスイカを食べることにより補給できるそうだ。旬のものを食べることには意味がある。ナスにはどんな栄養があるのかわからないが、おいしいから体に良いはずだ。きっと体に良い。良いに決まってる。

 それではおやすみなさい。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。