FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

佐賀県鳥栖市~御手洗の滝~

考え事をしていた。1日が終わる際に余力を残していてはいけないだとか、喫煙者は総じて病気なのだろうとか、猫にリードを着けるのは可哀相だとか・・・。



一日暑くて猫もだらけていたので、気分転換にベランダに出してみたりした。可哀想と思いながらも脱走されたら厄介だし、ベランダから飛び降りたらすごく危ないので、リードをつけた。嫌がる素振りはない。それよりも新しい世界への好奇心が勝り、辺りの様子を観察するのに夢中なのだ。

妻は休みだった。「どこか行く?」とお互いの休日が合った時は毎回そうするように、テキトーに出先を決めた。



佐賀県鳥栖市の御手洗の滝。御手洗と書いて「おちょうず」と読む。「みたらい」でも「おてあらい」でもない、滝の名前は「おちょうず」だ!以前佐賀県に住んでいたのだが、気になっていたのに行けなかったのが、この御手洗の滝である。涼みに行こうと思ってたけれど、凄まじく汗だくになってしまった。妻が「汚い。おっさん。車に乗る時には背中にタオルを敷いてね」と言ってきたので、少しだけ傷ついた。猛暑だったが、滝へと近づくに連れ、次第に涼しくなっていった。滝のあるところはとても涼しく、冷蔵庫のようで、マイナスイオンが無限に発生していそうだった。マイナスイオンが何なのか全く知らないが。九千部山への登山口があったので、登ってみたくなった。虫がたくさんいた。



夏といえばサングラスだ。陽射しが強いから必須アイテムだ。メガネ屋さんはさぞかし忙しいことだろう。サングラスをかけると、妻がいきなり「走る走る俺たち」と歌い出した。歌うと思ってた。それにしてもアツい。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。