治療犬

 せっかく書いたブログ記事が消え去った。別に面白くもないからいいんだが。それに行数にすれば、たった1行であり、すでのその記事の文字数を超えている訳だから、本当に別にいいんだ。

 そういえば、今日、セラピー犬というのが職場にやってきた。この犬は定期的にやってくる。僕は犬が好きだから、いいのだが、職場には犬嫌いが結構いる。犬だ、と言って姿を消す職員がいたりする。
 施設の入居者の方に「犬は好きですか?」と訊くと「犬は大嫌いだよ」と言われた。ある入居者は犬が近づくだけで、首を振った。ほかの入居者は「汚いねえ、家の中にいれたらいかん!」と不機嫌になっていた。そしてまた、ある入居者は「あの犬はあまり好きじゃない。私は日本犬が好き。あれはあなたの犬?」と訊いてきたので「あの犬はここの社員なんですよ」と僕は答えた。セラピー犬は散々な目に逢っていた。
 犬好きな入居者は二人いて、その人たちがセラピー犬と触れ合う時、いつも見せない笑顔を見せて、それを見たときは僕もうれしかった。セラピー犬、ナイス。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR