FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さな箱

本日は業務上の都合で1時間半早く出勤した。しかも睡眠が十分ではなかった為、体調面で不安を抱えながら出勤した。その上暑さにやられたのか、頭痛があった。ロキソプロフェンをかじって、少しばかり目を閉じていた。

今、頭痛は治まっている。入居者たちは、今のところ寝静まっている。無理なことはわかっているが、このまま朝まで一度も起きず、朝食が出来上がったら、全員自ら着替えて、着席してほしい。誰か一人でも起きようものなら、僕の頭痛は大爆発する。

9月に休みをとって、実家に帰り、山に登って来ようと思っていた矢先、会議の時に上司が「今は一人たりとも欠けてはならない。夏季休暇は連休にせず、別々に取得する手もあるのだ」ということを言っていた。益々休みづらくなってしまった。3日間いや4日間でいいから何とか休みが欲しいものだ。僕は旅行がしたいのだ。いや、実家に帰りたいんだ。

一人も欠けてはならないから、辞めたくても辞めさせてもらえない状態が続いているらしい。辞めたい人が6人ほどいて、順番待ちしているというのだ。これはマズイ。なんと2年前から順番待ちしているのに、未だに辞めていない人がいる。そろそろ僕も順番待ちの列に入れてもらおうか・・・

求人は出している。職場の建物にはスタッフ募集中の張り紙がいにしえより貼ってある。にも拘らず、面接に来る人がほとんどいない。今月も先月も先々月も0人だった。いや、いつから面接が行われていないのかもう定かではない。上司は「知り合いがいたら紹介しろ」という。本当に誰も面接に来ないし、連絡すらないようなのだ。

小さな箱に閉じ込められた気分だ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。