スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クレジットカードを作りたい

 仕事中、左足がずっと痺れていた。介護の仕事を始めてもうすぐ2年になる。2年経たずにこのダメージか・・・。先のことを考えてしまう。腰を完全に痛めてしまったら、どうしたらよいのか。前は座ると痺れた足が、今は何もせずとも常に痺れている。そのうち全身に痺れが回って、僕は寝たきりだ。施設の入居者よりも先に寝たきりだ。施設の90代の入居者よりも先に死ぬかもしれない。

 それはそれとして、プライベートのことを話そう。

 今日は突然、クレジットカードを作りたくなった。友人の紹介で、某クレジットカードを作ることにした。僕は万年アルバイトなので、クレジットカードなど作れないと思っていた。しかし、ある情報を得て、もしかしたら希望が持てるかもしれないと思い、勇気を出して、カードを申し込んでみたのだ。そして今、審査中だ。多忙を極める川平慈英氏がたった今、審査をしてくれているところだ。

 もともと会社員時代にクレジットカードを作ってあったのだが、ちょっと扱いづらいため、別のカードが今日急に欲しくてたまらなくなってしまったのだ。どうにもたまらなくなり、友人に相談すると、彼は「私の紹介でカードを申し込みたまえ。そうすれば、私にポイントが付与されるだけでなく、君も自由にカードが利用できるようになる。お互いにメリットがあるだろう」と胡散臭そうに言ってきたのだった。

「さあ、君のメールアドレスを教えたまえ!」

 僕は言われるがままにメールアドレスを教えた。するとメアドをSkypeで送った瞬間に、某クレジットカードの紹介メールが届いた。胡散臭く、仕事が早かった。そして、僕はわからないことを友人に聞きながら、カード申し込みを済ませた。審査に通れば、僕はすぐにでも自由にそのカードを利用できる。

今までの買い物方法。
入店→商品を見る→欲しい→考える→店を出る→欲しい→ATM→再度入店→もう一度商品を見る→買う

これからの買い物方法。
「カードで」

 時間がかからないという点でかなり便利そうだ。一方、視野が狭くなり、考えずに買ってしまうことが多くなりそうだ。友人に聞いた事だが、知り合いがケタを一つ間違えて、買ってしまい、引き落とし日になって、その商品が一桁多い値段だと気付いたのだという。そういった危険性も兼ね備えている。まあ、桁など間違えるはずがないが・・・。

 左足が重く痺れて、仕事もなんだかきついし、家では戦国無双2という古いゲームの最初の方のステージを全くクリアできない。そういったストレスで頭もハゲてしまった。だから、ストレス解消に買い物をしたいのだ。最近は妻ばかりが服を買ったり、ライブに行ったり、サッカーを観戦したりしている。今日なんかは自分だけ枕カバーを買ってきていた。僕はいつまでも古く、臭い枕カバーを使用するしかないのだ。

 それにしてもシビれる・・・
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。