スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫草 その後



水気を失い、萎れ、垂れ下がり、打ちのめされた姿になってしまった猫草。それでも食べたそうにしている、うちの猫が哀れで仕方なかった。こんなこともあろうと猫草の種を前もってペットショップで買っておいた。



説明通り水に30分ほど漬ける。



その間に土の準備をする。本当は平たい鉢がよかったけれど、そんなものは家にはない。



よくわからないけれど、土は100均で買ってきた野菜用の土。



前回犯したミスを二度としないように、種が隠れるように土をかけて出来上がり。

生えてくるのが楽しみだ。すぐに萎れて、また植えるのは手間だが、猫のためなら仕方ない。

猫用のファーミネーターという毛を梳く道具があるのだが、それを使うと抜け毛の9割を除去できるらしく、今とても欲しい一品だ。ただ、なかなか高い。値段はペットショップで見たら6000円くらいした。そのターミネーターのような道具さえあれば、毛玉を吐き出す苦しさも軽減させてあげられるだろう。今は実にやっしーペット用のブラシで毛をとっているので、それがどの程度抜け毛を除去できているのか気になるところだ。

それにしても疲れた。さきほど米と食材、植物用の土を買って、歩いて帰って来たから、酷使された奴隷のように腕の腱が切れそうになり、悲鳴を上げるところだった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。