スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰りたい、帰れない

取り柄のない人間はどうしたらいいのか。正確に言うと、取り柄がないと自分で思い込んでいる人間はどうしたらその活路が見出せるのだろう?ずっと考えている。

自分は決して優しい人間ではない。イラつくと相手を噛み千切りたくなるほどの衝動に駆られ、やっとのことで抑えつけると、ゆでダコのように顔が真っ赤になる。こういう性分だから、人を相手にする仕事は長続きしない。どんなことも多かれ少なかれ人相手の仕事だ。だから、辞めて、別の仕事をしたとしても、同じ理由で辞めたくなるのだろう。

仕事を続けて行く自信がない。仕事が嫌だ。最近は吐き気に見舞われながら、通勤している。勤務中もめまいがし、時折普通に歩いていてもフラつく。ストレスのせいなのか、変な病気にかかっているのか。僕、死ぬのかな?と思いつつも、おそらく簡単には死ねない苦しさを予感している。だからと言って、新生活がスタートしたばかりだから、仕事も簡単に辞めることはできない。

それにしてもお腹が空いたな。でも、何も食べたくない。夜勤はツライし、早く帰りたい。もう日曜日。神様も休息されたのだから、全世界の人間たちも、一息入れたらいいのだ。仕事なんて放っておいて、お家に帰りたい。早く家に帰って、丸くなって眠りたい。仕事中だけど、それしか思わない。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。