ナッシング

ひとまず、職場での行事が終わり、幾分気が楽になった。バースデーケーキ、プレゼント、色紙などの用意と心の準備で、随分疲れた。特に心の準備には数ヶ月を要した。誕生日会を行なうテンション作りをずっとしてきたのだ。しかし、精一杯のテンションなのに、全く声が出なかった。
そんなことも計算して、あらかじめシフトでテンションの高いスタッフがいる日を選んで、誕生日会の日付を決めていた。
この日を乗り切れば、少しは楽になる。そう思ってやってきた。どうしても歌の唄えない僕は、事前にバースデーソングのCDまで用意していた。
足りないものを事前の調査で予測し、補い、何とか乗り切った。

色紙の作成やプレゼント選びがギリギリになったりして、焦ったが、何とか終わった。

実力で突破したというよりも、誤魔化した感じのする誕生日会だったような気がする。しかし、ケーキの店選びから注文、プレゼント、色紙作成、音楽の選曲、気持ちの準備など、自分なりに真剣になって取り組めた。何とか逃げずに。

誕生日会のテンションが作れない。歌が唄えない。プレゼント選びのセンスがない。色々考えて、自分にはやはり秀でたことがないと感じる。職場で目にするスタッフたち。性格が明るい、料理がうまい、歌がうまい、打たれ強い、絵やデザインのセンスがある、コミュニケーションがうまい、それぞれ持ち合わせている人を目にし、僕には「何もない」と気分が落ち込んでしまう。本当に何もない。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR