スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家賃を振り込みました

 やることが沢山ある。引っ越しに伴う諸々の手続きがまだ終わっていないのだ。住所が変わると面倒なものである。この前は警察署に行き、運転免許証の住所変更を行った(その時の女性警察官が美人だった)。
 今日は給与振込口座の住所変更をネットで行った。これはまあ簡単だった。ネットバンキングの手続きをしていたら、家賃の振り込みをしないといけないことを思い出した(口座振替になるまでに2,3ヵ月かかる、それまでは振込をしないといけない)。管理会社に家賃を振り込もうとしたが、振込先がわからなかった。契約書に目を通したが、振込先を見つけることができなかった。そこで管理会社に連絡をした。

僕「Tですが」

管「管理会社の担当者です。例の件ですね?」

僕「えーと、そのことでなく、いや、それに加え、家賃の振り込みの件で。実は振込先がわからないのですが・・・」

管「そうですか、わからなくなっちゃいましたか」

僕「ええ」

管「口頭でお伝えしてよろしいでしょうか?」

僕「ええ」

管「それではお伝えしますね。○○銀行○○支店普通口座・・・・」

僕「○○銀行○○支店・・・ですね。ありがとうございます」

管「ちなみに振込口座は契約書類の最初のページに記載されていますので、わからなくなってしまったら、そちらを再度ご確認ください」

僕「え、え?ああ、はい」

管「金額はおわかりですか?」

僕「はい、○○○万円ですね」

管「ああ、大丈夫そうですね。それと以前お問い合わせして頂いた、例の件ですが・・・」

 管理会社の人に、頭の弱い人だと思われてしまった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。