スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネット申し込み

ネット回線とプロバイダーをセットで申し込んだ。価格.comで見つけた月額実質1円のプランである。電話連絡があるというので希望日を5月1日(仕事が休み)にしておいた。昨日は連絡があったらすぐに出られるように、1日中出かけずに今か今かと電話を待っていた。「まだかなあ、まだかなあ」と思いながら、気付いたら日付が変わっていた。申し込みから1週間以上が経過しているのに連絡が来ない。よほど忙しいのだろう。

申し込み時に連絡先の入力ミスをしていたのではないか、と心配になった。番号間違いをしていたとしたら、NTTの人はその連絡先に無限に電話をかけ続けているかもしれない。入力ミスをした番号の電話の持ち主は、無限にかかってくる間違い電話に迷惑しているかもしれない。訴訟問題にまで発展したら大事だ。それはマズイので、こちらから連絡してみることにした。受付を開始する朝の10時に。

僕「あの○○プランに申し込んだTです。会員証は届いたのですが、回線の工事とかはいつやるんですか?」

オペレーター「工事の前に事前連絡というのがありまして、電話でのコンサルを行っております。お客様への連絡日をお調べしますね・・・お客様への連絡は5月1日になっておりますが・・・昨日連絡はございませんでしたか?」

僕「ござ、いいえ。昨日は1日中待っていたのですが、何も・・・」

オペレーター「誠に申し訳ありませんでした。すぐに連絡するようにこちらから伝えておきますので」

朝10時に電話し、「すぐに連絡するように伝える」と言われたので、僕もすぐに電話に出られるように外出などは控えて、待った。しばらくして、日が暮れてきていることに気付いた。もう電話は来ないかもしれないと思ったので散歩することにした。今日も忙しかったのだろう。

結局連絡は来なかったなあ、と残念な気持ちでいると、奥さんが帰って来て、ホームセンターに行くというので一緒に出かけた。夜の20時のことだ。ホームセンターに向かう車の中で電話が鳴った。僕はちょっと嬉しくなった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。