スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

定期券の話

夜勤の日。いつも通り行きたくない気持ちで、時計を眺めていた。無情にも時計の針は着々と歩を進め、あっという間に出発の時刻を迎えた。時計に追い立てられるかのように、家を出て数分で職場に着いた。今日も旧居から通った。未だに電車に乗っていない。電車に乗るのが不安になってくる。

職場に交通費の申請を行ったのだが、昨日初めてバスが近くから出ていることに気付いた。最寄り駅まで徒歩30分以内だ。もっと正確に言えば、徒歩10分程度だろう。だが、バスに乗れるのであれば乗りたい。しまった、といつもながらの調査不足に嘆息し、次に事務員さんに会ったら、バスの分の交通費が出るかどうかを聞いてみようと思っている。本当に、しまったー、と思っている。

月末までに定期券のコピーを提出しろと言われている。まだ買っていない。お金がなくて買えない。しかし、毎月コピーを提出しなければならないのか?事務員さんに聞いたところ、最初だけだと言われた。毎月こんなことをしていたら、僕は儲けられな、いや、面倒だからとても疲れてしまう。定期券は1ヶ月を買うより、6ヶ月定期券を買った方が後々お得、いや、わざわざ1ヶ月毎に買うよりも手間が省けるのだ。

しかし、出来れば、最寄り駅までバスに乗りたいな・・・
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。